検索

九州大学経済学部同窓会

  • Home
  • お知らせ
  • ≪報告≫全国・福岡支部合同総会
  • ヘルプ
お知らせ
2016.6.9 ≪報告≫全国・福岡支部合同総会

                            ~来賓・OB等150名が参集し、懇親を深める
                            ~平成28年度全国・福岡支部合同総会開催~

福岡支部では6月3日(金)、福岡市・ホテルニューオータニ博多において平成28年度総会を開催いたしました。本年度は2年に一度、全国との合同総会の年であり、当日は全国理事会に続いて全国総会の後、福岡支部総会が開催されました。総会では、それぞれ前年度事業報告・収支決算報告、本年度事業計画案・収支予算案、役員一部改選案が審議され、いずれも原案通り承認されました。
続いて九州大学企画部統合移転推進課の中本浩司課長より、「九大移転と跡地利用」についての特別講演があり、卒業生にとって関心のある移転事業の見通しや跡地利用についてのご説明がありました。六本松の旧教養部と同様、箱崎・貝塚地区跡地の有効利用や伊都キャンパスの現状、経済学部をはじめ文系各学部の移転の見通しについての正確な情報のご提供を受けました。
懇親会では、貫正義同窓会長(福岡支部長、九州電力㈱会長、昭和43年卒)のご挨拶に続き、来賓として田中教雄法学研究院長、東京支部の秦喜秋副支部長をはじめ3名、関西支部の小森田憲繁支部長をはじめ3名、名誉教授の市村昭三先生、原田溥先生、兒玉正憲先生、逢坂充先生、矢田俊文先生、福留久大先生、丑山優先生、そして磯谷明徳研究院長をはじめ経済学研究院の現役の先生方13名の方々をご紹介し、市村名誉教授の乾杯のご発声で懇親会へ。特別講演をいただいた九州大学企画部の堀池幸浩部長を含め、卒業生・在校生・留学生の合計150名が懇親を深めました。恒例となった留学生の皆さんのご紹介も行われました。

~最後に全員で学生歌「松原に」を声高らかに歌い上げ、今回の総会で福岡支部事務局長職を退任し、新たに福岡支部副支部長に就任した私の博多手一本で閉会となりました。
今回の福岡総会では、アサヒビール博多工場見学会・アサヒビール園交流会をはじめ忘年会、新年会、サロン会や、年度内に2回の交流ゴルフ会等多彩な行事を開催していくことが決定されましたが、今年度から髙木直人副支部長兼事務局長((公財)九州経済調査協会理事長、昭和57年卒)より福岡支部会員の皆様にご案内を差し上げることとなります。29年間皆様には大変お世話になりました。福岡支部副支部長として母校と同窓会の益々の発展に微力を尽くしたいと存じます。髙木新事務局長同様引き続きよろしくお願い申し上げます。

                                                                                (福岡支部副支部長 平井彰(昭和55年卒))
 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る