2015年11月25日
~平成27年11月14日(土)菓舗レストランだいふく(大牟田市有明町2丁目1番地3)を会場に、ありあけ九大会の定期総会及び懇親会を開催しましたので、ご報告します。
16時から受付、西原幹事(昭和41年法学部卒)の司会により、16時半から総会を開会しました。
まずは、泉会長(昭和39年工学部卒)が国際情勢を踏まえ、格調高く挨拶されました。
開会の挨拶をされる泉会長
~続いて議事に入ります。
議長は元福岡県育長・現帝京大学福岡医療技術学部教授の森山理事(昭和44年法学部卒)が務めました。
議事案件の平成26年度会計報告、平成27年度予算案いずれも滞りなく承認されました。
(来年度迎えるありあけ九大会設立20周年記念行事の報告以下の内容は後日アップします。)
議事の後の報告では、来年ありあけ九大会が創立20周年を迎えるのを記念しての諸行事予定の説明が行われました。
まずは総会・懇親会を盛大に執り行うこと。久保総長をお迎えするため、例年11月第二土曜日に設定している総会・懇親会を、来年だけ11月第四土曜に変更し、平成28年11月26日に開催することが告知されました。
また、有明地区を代表する地元日刊新聞紙である有明新報に同社の協力も得ながら大きな広告を打つこととし、そのための出資(名刺広告)の募集についての説明もありました。
それら一時経費を賄うための資金協力の依頼もなされ、20周年に向け、会員心を一つにして取り組んでいく気構えが醸成されました。
推進体制確保に向けた補充役員(安達理事、大賀理事)の紹介もなされ、出席の大賀茂功理事(昭和63年経済学部卒)が就任あいさつを述べられました。