2020年5月10日
令和元年度法学部学位記授与式 参加報告
1、授与式参加報告
伊都キャンパス移転後2回目となるはずの九州大学法学部学位記授与式の予定でしたが、昨今の新型コロナウイルスの感染防止のために、全学での卒業式ならびに法学部の学位記授与式が取りやめとなりました。しかし、法学部では先生方の判断でゼミごとに授与を行うことになったため、予定通り令和2年年3月23日(月)に同窓会からも2名で参加してまいりました。
当日は東京に就職・進学予定の方ともお会いして同窓会と歓迎会の案内をいたしました。なお、本年度卒業生の概要/進路先概略は大学で取りまとめが終了次第、別途お知らせいたします。
*月日時:令和2年3月23日(月)10:30~15:30
*場所:伊都キャンパスイーストゾーン 講義室 ※証書は学務での受け取り、またはゼミ単位で授与
今回、式が取りやめという結果となり非常に残念でしたが、当日は天気に恵まれて笑顔で写真を撮る卒業生が大勢いらっしゃいました。このような結果となりましたが、逆に数十年後も思い出に残る貴重な体験となったのではないでしょうか。今後、福岡や東京での同窓会がまた再会の場となれば幸いです。
2、法学部東京同窓会概要説明と新入会員歓迎会案内について
東京同窓会を代表して田中事務局次長と私長野とでそれぞれ学生さんに挨拶させていただきました。東京同窓会の活動内容と趣旨、首都圏に在住する卒業生を対象とする年次総会を毎年11月に開催中である旨をお伝えしました。特に若い方々でもっと同窓会を盛り上げていきたいと強く訴えました。
また、式がなかったことにより当日来られない方も少なくありませんでしたので、卒業生のLINEグループにて4月の歓迎会の案内をチラシとともに広報いただきました。
長野 眞太郎 (平成31年卒)