初めての方へ

九州大学校友会ウェブサイトは、九州大学の同窓生及び教職員等がより広く交流できる場です。
なお、登録・利用料は無料となっております。

九州大学校友会ウェブサイトとは?
校友とは?

九州大学の同窓生及び教職員(退職者を含む)等を総称して「校友」と呼びます。
本ウェブサイトで校友登録をすると、校友の皆様同士で交流をするための機能・サービスが使えるようになります。

このウェブサイトでできること

校友グループページに参加して交流する

・各校友グループ(同窓会や親睦会など)のページに参加できます。

・参加している校友グループからのお知らせを受け取ることができます。

・イベントへの参加をボタン一つで行うことができます。

※校友の登録がなくても、一部のコンテンツをご覧いただくことは可能です。

校友グループとあなた

校友グループページを作成して交流する

校友グループ(同窓会や親睦会など)のページを、自ら作成することができます。
お知らせやイベント情報の書き込み、メンバーへのメッセージ送付など、ウェブサイト管理に便利な機能が用意されています。

作成方法はこちら
ご利用の流れ

step1校友登録する

新規校友登録画面から、校友の新規登録をお願いします。

※校友会事務局にて、校友登録時に校友資格の確認を行わせていただきます。校友登録ができない場合もありますので 予めご了承ください。

新規校友登録する

ログイン画面からログインして頂き、サービスをご利用下さい。

step2ログインする

ログイン画面より、ID(登録したメールアドレス)・パスワードを入力し、ログインしてください。
ログインすることで、校友グループへの参加やグループページの作成が可能になります。

ログインする

step3興味のある校友グループを探す

校友グループ検索画面から、ご自身が所属する校友グループを探して下さい。

カテゴリ・場所・キーワードから校友グループを検索する
校友グループを検索する

step4校友グループページに参加する

ログイン後、校友グループページの左上にある「入会する」ボタンから、入会申請を行ってください。
校友グループ管理者が内容確認・参加承認後、ページのご利用が可能になります。

※複数の校友グループに所属することができます。

入会するボタン

step5校友グループページで情報を受け取る・交流する

参加した校友グループページで、お知らせなどの情報を受け取ったり、交流することができます。

校友グループからのお知らせ・イベントが受け取れます。 校友グループの基本情報や所属しているメンバー、会報誌などの情報を閲覧できます。

ページの先頭へ戻る