検索

関西親和会

  • Home
  • 会則
会則

関西親和会規約

関  西  親  和  会  規  約

第1条 本会は九州大学関西親和会(通称 関西親和会)と称する。
第2条 本会は会員相互の親睦を深め、併せて九州大学との交流を密にする事を目的とする。
第3条 本会は九州大学親和会会員のうち関西近郊に在住する者、及び本会への入会を希望し幹事会にて承認された者で構成する。
(九州大学親和会会員については同会規約第三条に定められ、九州大学工業化学系の卒業生・修了生、及び現・旧教員などで構成される)
第4条 本会事務局は本会役員のうち常任幹事で事務局担当者が所属する団体内に置く。
第5条 本会はその目的を達するため、年1度総会・懇親会を開催する。また必要に応じて、九州大学親和会と共同して適当な事業を行う。
第6条 本会に以下の役員をおき、幹事会を構成する。
会長1名、副会長 若干名、会計監査1名、常任幹事 若干名、年度幹事 若干名
第7条 会長、副会長、会計監査は役員からの互選にもとづき、幹事会により選出される。
第8条 役員の任期は2年とする。ただし、再任をさまたげない。
第9条 会長は本会を代表する。副会長は会長を代理する。会計監査は会計を監査・検査し、監査報告を作成する。
第10条 本会の会費は年額1000円とする。懇親会などを行う場合、その費用はその都度徴収する。
第11条 本会の会計年度は毎年6月1日にはじまり、翌年5月31日までとする。
第12条 本規約の変更は総会の承認を得るものとする。

以 上


附)本会は九州大学親和会が昭和55年の発足にともない同時に創設された。
平成17年1月:永井会長により規約確認
平成22年6月:規約改訂(年度幹事の設置、会計年度の変更)
平成30年4月:規約改訂(会計監査の設置、役員の選出法)

 

ページの先頭へ戻る