検索

歯学部同窓会 東京支部

  • Home
  • 会則
会則

東風会 会則

制定日  2001年9月29日

改定日  2013年7月23日

【東風会 会則】( 2013案)

 

第1条(本会の名称及び歯学部同窓会での位置づけ)
本会は正式名称を「九州大学歯学部同窓会東京支部」、通称を「東風会」と
し、歯学部同窓会の地方組織とする。東風会長が歯学部同窓会東京支部長を
努める。

第2条(会の目的)
本会は会員相互の友好親睦、研鑽研修をはかり、歯学ならびに母校九州大学
歯学部の発展に寄与することを目的とする。

第3条(事務局)事務局は会長宅に置き、会長は必要に応じて代行させることができる。

第4条(事業)本会は必要に応じて次の事業を行なう。
1.総会の開催。
2.勉強会の開催。
3.役員会の開催。
4.その他必要となる事業。

第5条(会員種別)会員には次の種別を設ける。
1.正会員九州大学歯学部卒業生及び教職員で会費納入者。
2.一般会員九州大学歯学部卒業生及び教職員で会費未納者。
3.賛助会員本会に入会を希望する会費納入者。

第6条(議決権及び役員)正会員は総会の議決権を有し、役員になる資格を有する。

第7条(会費)本会会費は附則をもって定める。

第8条(会長及び役員)会長及び役員を次の通り定める。
1.会長は会を代表し、会員の推薦または立候補により総会にて選出する。
2.副支部長、評議員、予備評議員、事務局等、同窓会務および東風会会務に必要な役員は正会員のなかから会長が指名する。
3.会長及び役員の任期は2年とし再任を妨げない。
4.評議員は年2回の評議員会に出席するとともに歯学部同窓会会長選挙がある場合はこれに投票する。出席できない場合は予備評議員に出席を依頼する。

第9条(総会)
1. 総会は正会員の過半数の出席(委任状を含む)で成立する。
2. 議事は委任状を含めた過半数をもって決し、賛否同数のときは会長に一
任する。

第10条(会計年度)会計年度は、4月 1日から3月31日とし、事業計画及び決算は総会にて承認を得るものとする。

第11条(緊急時対応)緊急を要する事項等に関しては役員会で決し、総会に報告する。

附則
1 . 会費は、年3,000円とする。
2 . この会則は平成13年9月29日より施行する。
3 . 平成17年 4月1日より会計年度 4月1日開始に修正。
4 . 平成25年 7月23日文言条文修正。

 

ページの先頭へ戻る