検索

九州大学経済学部同窓会

  • Home
  • お知らせ
  • ≪報告≫福岡支部主催 第60回交流ゴルフ会
  • ヘルプ
お知らせ
2016.6.30 ≪報告≫福岡支部主催 第60回交流ゴルフ会

~              福岡支部交流ゴルフ会 第60回コンペを開催!
                  ~5月22日(日)伊都ゴルフ倶楽部

  平成14年卒の永松です。先輩の勧めにより幹事チームの一員となりました。同窓会の皆さま宜しくお願いします。
  交流ゴルフ会は初夏の爽やかな日に開催されましたが、初参加の私には驚くことや感激することが多い衝撃的な一日となりました。この場を借りて紹介させていただきます。
o朝の受付時に、組合せ表に目を通してみると「OUT・IN両コースの1組目は26年卒の原田先輩と30年卒の牛房先輩か…」、「なにっ!昭和26年、30年!60年以上前の卒業生じゃないですか!軽くオーバー80歳!」と気付き、お達者ゴルファーのご両人に敬意を表した次第です。
o70歳超の先輩方も多数参加されており、皆さんとてもお元気でした。当日は気温がかなり上昇するとの予報でしたので、30歳半ば(私)の大勝かと思いきや…大敗いたしました。信じ難い気力と体力!
o一方で、平成21年卒20歳台の若手も参加されていました。年齢層がこんなに幅広いコンペは初めてです。お爺ちゃんやお父さんとの和気藹々としたラウンドや懇親会では、昔のキャンパス話も伺うことができ、楽しかったです!
oコンペでは、平成2年卒の田川さんが連続優勝されました。前回に続き、参加者が50名を超えている中で、しかもダブルペリアルールの下で連覇はビックリです。先輩方を前に語る優勝の弁も「連覇はホントに偶然。このゴルフ会になると不思議と調子が上向くのです。」と汗をかきながら説明されていました。
o賞品が沢山ありました!順位賞以外にも伊都ゴルフクラブの貫理事長(キャディバッグ)、西部ガス興商様(PAPIOご利用券)、トーマツ様(ゴルフボール)から素敵な賞品をご提供いただきました。有難うございました!
実は今回の交流ゴルフ会は、熊本地震の厳しい復旧作業が続いていることや関係者が被災されていることに配慮し、開催直前まで参加の可否を検討されていた方が多かったそうです。貫会長のご挨拶「こんな苦しい時こそ同窓会の結束で震災を乗越えよう!」との熱いメッセージが51名の同窓生の間でしっかり共有されました。
次回は28年11月の下旬に開催する予定です。日程が決まりましたら、同窓会のホームページなどでご案内しますので、こんな雰囲気の良いゴルフ会に皆さま是非、ご参加ください。
                                            【永松 隆行 平成14年卒】

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る