検索

歯学部同窓会 長崎支部

  • Home
  • 会長あいさつ
会長あいさつ

ご挨拶

樋口賀一郎

~同窓会員の皆様方には、ますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。
  平成25年7月より、井口修一郎先生の後任として支部長に就任いたしました11期の
樋口賀一郎です。一言ご挨拶申し上げます。
 長崎支部は1期から35期、総勢69名の経験豊富な先生からフレッシュな先生まで幅広い会員が集う支部となりました。私たち同窓生には六本松や箱崎・馬出といった学び舎をともにしたという世代を超えた連帯感があります。同窓会に顔を出すことで気持ちがリフレッシュされ、パワーをもらえる、又、様々な情報を得ることができるような集いを開催していけたらと思います。また、日常臨床のエビデンスを高めていくためにも大学の先生の研究や知識を開業の先生に伝えていただける場を設定し、交流の活性化を図っていきたいと思います。
 平成25年度には、5月に中山浩次教授の長大歯学部学部長就任お祝い、7月に総会と原宜與先生の学術講演会、11月には中山浩次先生、原宜與先生、岩本憲一先生、竹添勝夫先生の還暦祝賀会を開催し多くの会員の先生方にお集まりいただき盛り上がりました。
  長崎支部では、一期一会の精神で、和気藹々と集える同窓会支部の運営を行っていきたいと思っております。
 会員の皆様のさらなるご指導とご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る