検索

九州大学松韻弓友会

お知らせ
2017.5.17 伊都道場へのアクセスのご案内

​すでにご案内の通り2017年5月27日に伊都弓道場の増築披露射会を兼ねて松韻弓友会通常総会が開催されます。 初めての方もいらっしゃると思いますのでアクセス方法をお知らせします。OBの参加予定者は現時点で十数名です。できるだけ多くのご参加をいただき、広くなった道場をご覧いただき、現役生の今後の活躍をご支援ください。

伊都キャンパスマップ:下記URLでご確認ください。

https://www.kyushu-u.ac.jp/f/30068/Ito_jp-2017.pdf

 

弓道場はキャンパスマップの左上隅、陸上競技場③の2時方向、④にあります。
九大学研都市駅、または今宿方面から、学園通りを北側に向かい、センターゾーン交差点(信号あり)で左折し、道なりに一番奥まで(西方向)上り坂を進みます。

上り坂の頂点がバスの終点「九大総合グラウンド」です。
正面やや左に弓道場の青緑色のフェンスが見えます。

1.空路の場合
福岡空港 →(地下鉄空港線)→「姪浜駅」(JR筑肥線へ乗換。直通もあります)→「九大学研都市駅」
 →昭和バス→「伊都キャンパス」
※西唐津行き、筑前前原行きに乗車した場合は、姪浜駅での乗り換えは不要。
「九大学研都市駅」 → 「九大総合グランド}
      8:43  →  9:02
            8: 56   →  9:17
            9: 03   →  9:22
      9:05  →  9:26

福岡空港 →(地下鉄空港線)→「博多駅」→西鉄バス→「伊都キャンパス」
 「JR博多駅前A」→ 「九大総合グランド」
       7:51 →  8:44
             8:48 →  9:47

2.JRの場合
「JR博多駅」→(地下鉄空港線)→「姪浜駅」(あとは空路の場合と同じ)
「JR博多駅」→西鉄バス→「伊都キャンパス」


3.バスの場合(1. 2.の詳細説明)
終点「九大総合グランド」で降りて、すぐ先の道を左折します。
右手に陸上のグランドがあり、その奥に青緑色のフェンスがある弓道場が見えますので、陸上グランドの外を回って進んでください。

雨で足元が悪い場合、バスを降りて直進し、100mほど坂を下って最初の三叉路を左に曲がります。
上り坂を上がると左手に陸上グランドがあり、左手後方に弓道場があります。

4.自家用車の場合
センターゾーン交差点を大学内に入るとゲートがあり、遮断機があります。
遮断機の手前左手に中央西ゲートの守衛所があるので、そこに車を入れて入門チケットを発行してもらいます。
用件は「弓道部の式典のため」、とおっしゃってください。
西方向へ道なりにすすみ、登坂の頂点が九大総合グランドのバス停です。
バス停を過ぎて、100mほど下り、最初の三叉路を左に曲がります。
坂を上ると左手に陸上グランドがあり、左手後方に弓道場があります。

5.タクシーの場合
九大学研都市駅下車
進行方向右手のロータリーにタクシー乗り場があります。
九大総合グランドと告げて、あとは自家用車の場合を参照してください。

以上

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る